不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自然流産後のこと。

自然流産(不全流産)と診断され、子宮伸縮剤5日間が処方された。子宮伸縮剤を飲んでいる5日間は、痛みが強く、こんなに痛くて大丈夫なのか?と心配になるほどだった。特に、排尿痛がひどく、毎回のトイレはかなり苦痛だったが、6日目にはすっかり痛みは無く…

妊娠8週で自然流産(不全流産)

その日の出血は今までとは違った。私は、妊娠6週から少量ではあるものの茶オリモノや出血があり、止まったと思ったら、数日後また・・という感じでダラダラ続いていた。その度に心配になり、病院に行ったりしたものの、やはり妊娠初期に関しては、出血したか…

心拍確認後の流産率。

心拍確認後の流産率について、 インターネットなどでは3〜5%などという数字が出ている。 この数字が根拠ある数字かどうか私には分からない。 心拍確認後でも安定期に入るまでの流産は結局多いようだし、自分がこの3〜5%に入ってしまったと思いたくないので…

胎嚢が小さいと言われ続けた初めての妊娠。

妊娠初期症状としてよく言われているインプランテーションディップ着床出血私は初めての妊娠で、両方の経験をした。一度下がってまた上がった体温。生理予定日数日前の茶オリモノ。生理が来たにしては、早すぎる!と思ったものの、数日たっても生理は来ない…

卵管造影後はゴールデン期間?

バセドウ病の数値が落ち着き、医師から不妊治療再開許可をもらい、半年ぶりに治療を再開した。 私は一度転院したので、今の病院は2つ目。 病院によって、先生によっての考え方はやはり違うようで・・私にとってこの転院はすごく良かったと思っている。 最初…

「子供まだ?」と聞いてくる人が嫌い。

バセドウ病の治療はじめて半年ちょっと経ち、やっと数値が落ち着き、主治医から不妊治療再開OKとの許可がおりた。やっと、またスタートラインに立つ事が出来た喜びはすごく大きく、その日にすぐ不妊治療の病院へ電話した。不妊治療中断と言われてから、半年…

バセドウ病と伊藤病院

まさかの不妊治療中断と、許可が出るまで避妊するように。という先が見えない不安にかなりショックを受け、それからの日々はもうひたすらインターネット検索ばかり。幸いにもそこまでひどい数値では無かった為、バセドウ病症状に関して自覚症状はゼロだった…

バセドウ病、発覚。

不妊治療で通院を決めたすぐ後に、フーナーテストをしたところ、結果は良好。 とりあえず、排卵はしているようだが、HMG注射とルトラール服用しつつ、2ケ月経過したものの、相変わらず毎月の生理はやってくる。 そして、この頃先生から勧められ、漢方も飲み…

不妊治療を始めたきっかけ。

結婚して1年。 妊活半年が経過した頃、基礎体温が不安定で高温期が10日以上継続しない事と生理不順(25〜35日周期)が気になり、夫に・・ 「不妊の検査だけでもしてみたい。」と相談した。 妊活半年で不妊などと私が言い出すと思っていなかったようで、多少…