不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流産後2度目の生理が・・来た・・

流産後、2度目の生理がきた。1度目の生理の後、妊活再開許可がおり、病院でのタイミング法4周期目にチャレンジしていたものの・・撃沈。ま、そうだよね。そんな簡単にうまくいくわけがない事は今までの経験で分かっている。だけど、一度でも着床出血やインプ…

基礎体温管理をやめました!

妊活中の人には欠かせない日課。毎日の基礎体温計測。慣れてくるとその作業じたいは大した負担でもないのだが・・私の場合は、基礎体温はガタガタで高温期もとても短い。高温期を10日間継続する事もなかなか出来ない事が多い。それが妊娠するにはあまりよく…

妊娠できる体って分かっただけでもいいじゃない。

結婚3年目。「子供まだ?」と聞いてくる人は未だに多い。自分の精神に余裕がある時は不快にはなるものの簡単に流せる言葉でも、余裕が無い時は大きなダメージをくらってしまう。結婚1年目は、自己タイミングだけだったのでまだそこまで追い込まれておらず、…

流産後の妊活

流産から1ケ月・・流産後、最初の生理は流産から22日目だった。少し量は多かったものの、生理期間は通常と同じく5日間で終了。(いつも苦しむ生理痛は不思議と全く無し)流産後すぐに妊娠してしまうと、子宮やホルモンバランス?がまだ正常に戻ってない状態…

今までの不妊治療

約1年前に初めて不妊治療の病院へ行った。年齢を考えると少しでも早く欲しい!という気持ちからだった。(当時32歳)あっという間に1年経過。もう1年たってしまった。1年前に想像していた私の1年後は、確実に妊婦さんだった。すぐに授からなくても、せめて半…

子宝神社 水天宮

毎年初詣は近所の神社ですませていたが、今年は去年から行ってみたいと思っていた場所、子宝神社・子授け神社として有名な水天宮に行ってみた。現在、改築工事中という事で仮宮へのお参り。仮宮なのであまり大きくはないが、参拝客はたくさん。一般道まで出…