不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング7周期目(+クロミッド)

初のクロミッド、きちんと卵が育っているか?内膜は薄くなっていないか?不安な気持ちで診察へ。今日は生理から11日目。卵胞 20mm内膜 9.6mm良かったー!ちゃんと育ってた!誘発剤使ったら、もっとたくさんの卵が出てくるのかと思ったけれど、自分で確認出来…

クロミッド開始。

数日前、そろそろ生理が来そう!と感じたその日のうちにリセット。・・・やっぱり来たか・・以前の病院では、初回のタイミング法からHMG注射をバンバン打たれていたが、今の病院は「なるべく薬を使わず自然に」という方針の為、今までは薬を使わずに治療を続…

一体いつが排卵?

15日目で18mmだった卵胞。病院からは翌日の16日目でタイミング指導を受けていた。念のため、15日目から1週間ほど、毎日排卵検査薬を使用してみたものの、全く反応なし。排卵してくれなかったという事?わけが分かりません。そんなこんなで、そろそろ、生理の…

15日目 卵胞チェック(再)

11日目で排卵検査薬弱陽性、12mmだった卵胞。15日目の今日、再度卵胞チェックの為病院へ。実は、14日目にいきなり基礎体温が36.92まで上がった為、また未熟なまま排卵してしまったのではないか?と心配していた。しかし、まだ排卵はしていませんでした。卵胞…

卵胞チェック・・またしても!!

自然周期タイミング法6周期目。年度末で仕事も忙しい中、やはり月に1度のチャンスを無駄にしたくない!という事で、一昨日卵胞チェックへ行ってきた。結果、11日目で卵胞12mm子宮内膜8.4mm排卵検査薬 弱陽性反応伸びるオリモノは既に出現。内膜の厚さに比べ…