不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

AIH3回目に向けて

毎月、生理が来るたびにかなり落ち込み、数日たって何とか回復し、また頑張ろう!って気持ちを切り替えて、病院へ向かう。

もうずっとこの繰り返し。

そろそろ最後にしたいです。

 

1回目の人工受精の時の検査で、

「正常形態率」1.5%

というかなーり低い数字が出ていたが、

2回目は、運動率は多少下がったものの、「正常形態率」4%

とギリギリのラインまで上がっていた。

 

とはいえ、良いわけではないので、今後も経過をみつつ、ステップアップかな。

 

さて、

AIH3回目に向けて、

今周期も排卵誘発はレトロゾール。

レトロゾールは早く排卵してしまう可能性もあるという事だったので、念のために9日目の今日、卵胞チェック。 

17.9mm

内膜9.7mm

 

明後日、AIH。

 3回目。

 

ありがたい事に今回も仕事が休みの土曜日に当たってくれて、「ちょっと体調悪いので」なんて嘘をついて、当日欠勤しないで済んだ事にまず一安心。

 

あー良かった。

 

どこかの何かで、

人工受精は回数を重ねるほど、成功率が下がるとか書いてあるのを見たことがある気がするけど、別にどうでもいいや。

 

私は今できる事をやる!

 

勢いで、不妊専門の鍼灸も行ってみた。

 

だけど、

実際のとこ、どうなんでしょう?

 

不妊治療経験者の方のブログを覗かせてもらうと、かなりの確率で行ってる人が多く、気にはなっていたが、安くもないし、ほんとに不妊治療に良い影響があるのか?という部分が、明確になっていない気がして、ずっと踏み入れていなかった場所。

 

初回は1万円ほど。

次回以降は1回8000円くらいだそう。

しかも、週に1回最低でも3ケ月は通わないとあまり意味がないそうで、

 

1ケ月 32,000円×3ケ月・・

 

うーん。

ちょっと高い。

 

でも、本当に少しでも効果あるなら高くはないよね。

 

思い切って、信じて3ケ月通ってみるか・・