不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

ブログを更新していなかった数ヶ月の出来事

だいぶ久しぶりのブログになります。

この数ヶ月。

色々なことがありました。

 

 

今、私の隣には生後1ケ月になる赤ちゃんがいます。

 

 

3回目の人工受精で、ありがたい事に妊娠する事が出来、無事に出産する事が出来ました。

 

 

悪阻も相当ひどかったし、

出産の痛みは相当なものだったけれど、

不妊治療をしていた時や流産など、ここまでの過程の精神的、肉体的な痛みに比べたら、何てことない痛みでした。

 

流産を経験し、流産後の治療もすぐにうまくいかず、やさぐれていた時期もたくさんありました。

 

色々と読ませていただいていたブログで妊娠報告が相次ぐ中、自分だけ前に進めず、素直におめでとうという気持ちにもなれず、妊娠報告があるたびにそっと読者登録をはずしていた時期もありました。

 

色々とあったし、

毎日辛くて泣いてばかりだったけれど、不妊治療をしてきた自分だからこそ分かる気持ちもあるし、流産を経験した自分だからこそ感じる喜びもありました。

 

今、

不妊治療で頑張っている方々。

胎嚢が小さいと言われて不安な気持ちでこのブログにたどり着いてくれた方々。

また、

辛い辛い、流産を経験した全ての方々に、

今後、良い結果が訪れますように。。。