不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

クロミッド開始。

数日前、
そろそろ生理が来そう!と感じたその日のうちにリセット。

・・・

やっぱり来たか・・


以前の病院では、初回のタイミング法からHMG注射をバンバン打たれていたが、今の病院は「なるべく薬を使わず自然に」という方針の為、今までは薬を使わずに治療を続けてきた。

だが、
ここ数ヶ月の排卵障害もあり、先生も「そろそろ使ってみましょう」という判断になり、私自身も納得した上で、排卵誘発剤を使用する事になった。
今回は注射ではなく、クロミッドという飲み薬。

注射は、卵の育ち方を見ながら、必要であれば追加するという事らしい。

でも、このままだと、
排卵はゴールデンウイークの真っ只中。

病院もお休みだったりして、自己タイミングになる可能性も・・

なんかもう、
自己タイミングだけとか、ほんとに自信なくてダメだ・・
いつなのか?排卵検査薬もよく分からず、卵が育っているか?
不安で仕方なくなる。

何とか、仕事を片付けて、
連休前に一度診察に行きたい。

それと、
ここ1ケ月ほど。
ブログを読ませて頂いている方々のおめでたが、相次いでいる。

こんなにいっぺんにラッシュって来るのー?と、思うほど。

そのビッグウェーブ。
私のところにも来ないかなー?

羨ましい限りです。