不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

タイミング7周期目(+クロミッド)

初のクロミッド

きちんと卵が育っているか?
内膜は薄くなっていないか?

不安な気持ちで診察へ。

今日は生理から11日目。

卵胞  20mm
内膜  9.6mm

良かったー!
ちゃんと育ってた!

誘発剤使ったら、もっとたくさんの卵が出てくるのかと思ったけれど、
自分で確認出来たのは4つくらい。

しかも、
そこそこ大きくなってくれたのはこの1つだけ。

あれれ?

確か・・
卵がたくさん育つ可能性があるとか、双子の可能性だとか?
使用前に色々説明されたけど、全くその心配は不要のようで・・

でも、
この1つが質の良い卵だと良いなぁ。



出来ちゃった婚を否定するわけではないけど、
やはり順序として、結婚してちょっとたって、落ち着いてから子供が欲しい!

という理想が私にはあり、入籍前はもちろん入籍後も結婚式が終わるまでは必死で100%の避妊をしていた。

結婚式までに妊娠してドレスのサイズが急遽変わるなど結婚式場に迷惑かけたりしたくなかったし、せっかくの結婚式をつわりで気持ち悪いという状態で迎えたくなかった。

でも、
実際こんなに出来ないなら、
入籍から結婚式までの半年間。
6回の排卵チャンスがあったのか!と思うと、今考えると・・すごい勿体ない。

最近は「出来ちゃった婚」ではなく、「授かり婚」なんて言うらしいが、本当に妊娠って奇跡だし、子供って授かりものなんだなって思う。



とりあえず。
明日からゴールデンウィーク!!

楽しみだー♪