不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

すぐに結果を求めてはダメ。

すぐに結果を求めてしまいたくなる。

私の悪いクセだ。。。

不妊治療に通い始めたから。
新しい薬を飲み始めたから。
新しい治療を始めたから。

何だって、何か新しいことをするとすぐに結果を求めてしまいたくなる。


今周期から初めて使用したクロミッド
おかげで、卵の成長も早く、久しぶりに排卵検査薬もきちんと反応してくれた。


更には、今週期は排卵も着床も両方ともゴールデンウィークの10連休に重なっており、仕事でのストレスや疲れ、睡眠不足とは無縁の期間だったので、カラダ的には今までにないくらい良い状況だと思っており、余計に期待してしまっていた。


私は普段、正社員でフルタイムの仕事をしているのだが、片道2時間かけて毎日通勤をしている。

その為、仕事の日は毎日5時半起き。
帰宅も遅い為、残業で日付が変わりそうな場合は家に帰らず、
会社の近くのビジネスホテルに泊まる時もある。

勤続10年以上。
だんだん任せてもらう仕事も大きくなってきた。

そんな仕事を何とか上手くやりくりしながら、不妊治療に通っている。

仕事は楽しい事もあるけれど、やはり毎日の早起きはすごく憂鬱だ・・

意地悪なおばさんからの嫌がらせにも日々耐えている。

片道2時間の電車通勤はストレスも溜まり、すごく疲れる。

そんなストレスだらけの毎日と無縁のゴールデンウィークの10連休。

それが、排卵、着床の期間で、初めてのクロミッドも使ったし、卵も育ってたし、タイミングもばっちりで、高温期のまま生理予定日から2日も過ぎていたら、誰だって期待しちゃうでしょーが!!!

このタイミングで、
先週買った雑誌の星座占いに、
「今月はあなたの思っていた方向に物事が進んでいきます。今までの苦労が報われるでしょう」

なんて書いてあったら、
影響されない方がおかしいでしょーが!!



はぁー・・・・



我慢できず、妊娠検査薬のフライングというものをやってみました。


結果、

真っ白。

全然、真っ白。

何度見ても・・

真っ白。

うっすい線が出てるんじゃないか?と、目を凝らして見たけど、

真っ白。

ついには、

一度は諦めてゴミ箱に捨てた妊娠検査薬を、拾って確かめてみたけど、

やっぱり、真っ白。

・・・・・。
(諦めも悪い・・。)

だったら、早く来てよ。生理ー!!!