不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

自然流産後のこと。

自然流産(不全流産)と診断され、子宮伸縮剤5日間が処方された。

子宮伸縮剤を飲んでいる5日間は、
痛みが強く、
こんなに痛くて大丈夫なのか?
と心配になるほどだった。

特に、排尿痛がひどく、毎回のトイレはかなり苦痛だったが、
6日目にはすっかり痛みは無くなった。

そして、流産から7日後に再度検診で病院へ行った。

残っていたものが全部出てくれていれば良かったのだが、まだ残っているらしい。
ただ、次の生理で全部なくなるでしょう!と言われ、次の生理を待つ事に・・

次の生理がくる時期も個人差があり、いつかはハッキリ言えないが、流産した日から1ケ月以内にはくるだろう。という事だった。

結局、流産の出血は12日程続き、
次の生理がきたのは流産から22日目だった。

いつもの生理よりも少し量が多く、何故か腹痛・腰痛などの生理痛は一切無く終わった。



2015年は、厄年というのにふさわしい年だった。

試練続きで、泣いてばかりだった。


こんな私をいつも近くでずっと支えてくれた夫。
彼がいてくれたから、頑張れた。
本当に感謝している。
ありがとう!!

辛くて苦しかった2015年は終わり。
辛かった気持ちは全部2015年においてきて、2016年はまた新たな気持ちで前向きに頑張りたい!!

という気持ちをこめて。

胸より下まであったロングの髪の毛をバッサリとショートに切ってみました。

2015年。バイバイ!!
2016年。また、赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じて・・
頑張っていきたいと思います。