不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

タイミング法 5周期目

タイミング法4周期目もあっさり撃沈し、珍しく生理予定日ピッタリに生理がきたので、タイミング法5周期目に向けて卵胞チェックに行ってきた。

生理から今日で10日目。

今までは、毎月10〜12日目の卵胞チェックの時に卵はすでに18mmくらいあり、排卵検査薬でも反応が出る事が多かったのだが、

先月は10日目で16mm。
今月は10日目で14mm。

という事で、
今までよりは成長は遅いようで、
数日後また卵胞チェックに行く事になった。

週末は、
バセドウ病の伊藤病院も行かないといけないから、病院のはしごが決定。


低AMHの為、他の人より治療を急いだ方が良いと診断された日から1年たったものの、バセドウ病での不妊治療中断や自然妊娠、流産もあり、不妊治療としてはいまだにタイミング法しか行っていない。

奇跡でも自然妊娠を経験してしまったので、もう少しタイミング法で粘りたい気持ちもあるが、
あとで後悔したくない気持ちの方が大きい。


今後の治療方針を考えるために、今日は1年ぶりにAMHの検査もやってもらった。

結果は後日。

減り方にも個人差があるらしいので、どこまで減っているかは見当がつかないらしい。
1年ぶりの検査。
不安で仕方ない。
どうかどうか。
大事な卵ちゃん。たくさん残っていてくれますように・・

まさかの!!!
AMHの数値が増えてる!なんていう、ミラクルおこってくれないだろうか・・

ただただ。
祈るのみ・・


そして、
生理がきたと同時に、
2月末が期限だった区から送付されていた「子宮けい癌 無料クーポン」を利用して、ギリギリセーフで検査を受けてきた。


区から送付されたクーポンを利用できる病院は限られており、もちろん不妊治療専門の病院は対象になっていない。

今まで不妊治療以外の普通の産婦人科などに行った事が無かった私は、緊張と不安でいっぱいのまま、来院した。

そこは、
幸せいっぱいの夢のような空間だった。

こんなにたくさん。
一度にお腹の大きい妊婦さんや、赤ちゃんを見るのは今までにない光景で、

流産しなかったら・・
少しは私もお腹が出てきていたのかな。
流産しなかったら・・
こんな風に笑って夫と2人で、産婦人科へ通っていたのかな。

と、ついまた思い出し、
考えてしまっていた。

赤ちゃんを抱いていなくて、
お腹が大きくなくて、
夫と一緒ではなくて、
1人で
子宮けい癌の検査に来ているのは、
私くらいだった。

私だけ、えらい場違いな場所にいるような気がした。


他人と比べても仕方ない。


と頭の真ん中では分かっているのに、
なかなか気持ちは追いつかない。

だけど・・
頑張るって決めたんだった。

私は私!
自分には自分のペースがある。
時間がかかっても、
その時は必ずやってくると信じて・・
いつか私も、
笑顔でこのクリニックに通える日がくる事を信じて・・

おそらく、ラストのタイミング法。
5周期目。
頑張ります。