不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

タイミング8周期目(+クロミッド+HCG注射+ルトラール)

結局、
前回は生理予定日から数日遅れて生理がきて、クロミッド2回目のタイミング8周期目。

前回同様、生理から11日目に病院。

卵胞は相変わらず1個のみ。

卵胞18.6mm
内膜8.8mm

今回は先生から、

①いつも通り自然の排卵に合わせて数日間のタイミングを取るか?

②注射で確実に排卵をおこして、それに合わせてタイミングを取るか?

どっちでもいいけど、どうする?

と聞かれた。

以前、通っていた病院では、

卵胞チェックでタイミング指導のあと、数日後に排卵確認で再度診察が必要だったが、今の病院は排卵確認というのが無い為、
数ヶ月前の周期で、

未熟なまま排卵してしまった可能性
排卵せず無くなってしまった可能性

を指摘されていた私は、
それ以降、卵胞チェックで卵が大きくなっているのを確認していても、今回はきちんと排卵してくれたのか?

という、不安な気持ちになってしまっていた為、今回はHCG注射をしてみる事に。

病院での説明は、
HCG注射をしてから、36〜48時間以内に排卵する事が多いとの事だったが、インターネットで検索すると24時間〜って書いてあるところもあった。

とりあえず、翌日タイミング。

気づけばもう6月。
流産から半年が経過。
7月は・・
あの時流産しなかったら出産予定日だった月だ・・

何かあっという間に時間だけが過ぎていく・・