不妊治療、バセドウ病治療 てるてる日記

低AMH、不妊治療、流産、バセドウ病・・日々の記録。

AIH3回目終了

今回は夫も会社がお休みのタイミングにぶつかったので、初めて院内採取の精液を使っての人工受精だった。

 

今まで精液検査は4回目。

初回は、泌尿器科での検査で、院内採取の運動率68%という結果。

 

その後、(流産してしまったけれど)タイミングでの妊娠もあったので、男性側の原因はほぼないと思っていた。

たとえ、体調とかで多少の変動はあったとしても、68%の運動率はいきなり半分になるなんて事はないだろうと軽くみていた。

 

なので、初回人工受精の運動率33.8%、2回目人工受精の運動率30.6%は衝撃的だった。

 

お酒を少し減らし、コエンザイムQ10を飲み始め・・初めての院内採取で挑んだ今回。

 

運動率、なんと67.5%

 

院内に持ち込むまでの時間は2時間以内であれば問題ないと言われているけれどやっぱり院内の方が新鮮?というか、良いのかなぁ・・

それとも、コエンザイム効果?

うーん。分からない。

 

ついつい寝不足になりがちだったリオオリンピックも終わり、来月上旬には旅行の楽しみもあるので、それまでなるべくリラックスしてのんびり過ごしたいと思います。

 

どうか、お願い。

生理きませんように。

今回こそ上手くいきますように。